人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会入門講座と…。

現在、教会入門講座に通っています。
今年、洗礼を受けられそうなので調べてたんですが。
全く相場がわからない!
ミサで回る献金はいくらでも良いし、入れなくてもいい。
毎回入れてますけどね!112.png

世界的な宗教だから、(カトリックのとある修道会の教会です)
新興宗教とは、金額は違うだろうけど無しでは無いだろうと悩みまして。
ズバリ聞きたいけど、場所を選ぶ。
かといって、返済や生活で大変なので急に必要経費ができてもこまる。
悩んだ末、講座の終わりに担当の方の連絡先を聞いて電話で質問しました!
『洗礼を受けるには、どれくらいの費用がかかりますか?』と。
答えは、『ありません』でした。
神から受けるものだからと言う理由だったかな?
ただし、その後にあるパーティーで神父様へのお礼を恒例でわたしてるそうな。一律5000円。
これは、経済的に大変な方など要らないとの事。
ツライ方はハッキリ言った方が良いのですって。

入門講座に通ってから、学ぶ事が楽しくて。
意見を出し合う場なので、楽しいのです!

あることから、カトリックの教会へ行くようになりましたが
家族親戚は、無神論者か新興宗教。
言い出せずに居ますが、夫と子供は理解してくれているので。
幼い下の子が意外とカトリック的な物の考え方をしてるので、
いつか、分別がつくようになったらキリスト教をどう思うか聞いてみようかと。




by rabirins_komono | 2018-08-21 01:40 | 教会

色々


by rabirins_komono